couple-885385_640

ブログ, 婚活アドバイス.

東京・町田で結婚相談所を主宰しています。

私自身婚活8年・結婚相談所のお見合い3か月で結婚しました。

 

特定の誰かの話ではありません。

 

結婚相談所を主宰していますが、この仕事をしていて強く感じるのは

良くも悪くも親御さんの影響というものはやはり結婚観に強く影響を

与える、ということです。

 

両親が仲が良かったから自分も両親みたいな夫婦になりたい。

両親は仲が良かったけれど、自分は両親みたいな夫婦になりたいとは思わない。

両親は仲が悪かったから、自分は仲の良い夫婦になりたい。

 

これ、全部よくあることなんです。

両親は仲が良かったけれど自分は両親みたいになりたくないってどういうこと?

って思いますよね。これは私もそうでした。

 

私の両親は今でも仲がいいです。

でも私、両親みたいな夫婦にはなりたくなかったんです。

なぜなら父は些細なことですぐにブチ切れるし(今は年取ってだいぶ丸くなりましたが)、

母は娘に過干渉で私物はゴミまで勝手に漁るわ、ほんの少しでも帰宅が遅くなろうものなら

あらかじめ遅くなると伝えてあっても異常なくらい大量の電話やメールが来るわで、

おかげで私は秘密主義で肝心なことも親に相談しないで決める娘になってしまいました・・・。

でもね、両親は仲が良いんですよ。

二人の中では長年の付き合いのスタイルがあって、それでバランスが取れているんです。

でも、それは私にとっては合わないスタイルなんです。

 

だから私は、自分に合う人と結婚をしたいと思いました。

両親は両親、私は私。

それぞれが、それぞれに合うスタイルがあっていいんです。

そう思って、じゃあ自分に合う人は?

一緒にいて楽な人は?居心地がいい人は?

そのためには自分は相手に何が提供できるかな?

と、考えて行動していった先に今の夫がいました。

 

だから、あなたの両親が仲が良くてもそうでなくても、

両親みたいになりたいとそうなりたくないと思っても、

どちらでもいいんです。

どちらだろうと、あなたはあなたらしい結婚をしていい。

あなたに合うお相手を探して、幸せになっていいんです。

 

あなたの婚活、私がお手伝いいたします。

 

contact us

 

 

 

 

 

It's only fair to share...Share on FacebookShare on Google+Pin on PinterestShare on TumblrTweet about this on Twitter

Comments are closed.