book-2592613_640

ブログ, 婚活アドバイス.

東京・町田で結婚相談所を主宰しています。

私自身婚活8年・結婚相談所のお見合い3か月で結婚しました。

 

婚活をはじめる人の理由の多くが「子どもを授かりたい」ということです。

出産できる年齢には限界がありますので、婚活のち結婚してすぐに妊活を・・・!

という方も多いと思います。

 

私は独身時代から毎年健康診断で婦人科健診を受診していて

特に異常もなかったので、結婚してから色々びっくりしました。

 

妊娠前に風疹の抗体がないとわかって予防接種を受けたり

(自治体によっては条件付で検査や接種に補助が出るところもあります)、

妊娠後も健康診断では見つからなかった良性の経過観察のものが見つかり、

妊娠経過次第では即手術の可能性もあってびくびくしながら過ごしていました。

 

正直独身の時は婦人科怖くて行きたくなかったのですが、

こんなことなら独身のうちから婦人科のかかりつけ医を持って

通っておけばよかったよ・・・!と思いました。

 

今は結婚が決まったらブライダルチェックを受ける方も増えましたが、

独身のうちから婦人科のかかりつけ医を持っておくといいですよ。

風疹の抗体の有無を調べておくことや、妊娠前からの葉酸の摂取等、

妊娠する前に知っておいた方がいいこともあります。

また、無排卵や多嚢胞性卵巣症候群、子宮筋腫や卵巣嚢腫など

自覚症状がなく妊活に影響を与える可能性のあるものもありますから。

 

そんな私も高齢出産を経て今は母になりました。

だからこそ、結婚して子を授かりたいと願うあなたの婚活、お手伝いします。

 

contact us

 

It's only fair to share...Share on FacebookShare on Google+Pin on PinterestShare on TumblrTweet about this on Twitter

Comments are closed.