fear-of-heights-2040805_640

ブログ, 婚活アドバイス.

かつて婚活を8年もしていた私は、思い悩んで迷ってばかりいました。

 

どんな人が自分に合うのかわからない。

いいなと思う人とはうまくいかない。

たいして好みでもない人にぐいぐい来られてもなあ・・・。

なんでいい人いないんだろう~。

素敵な人が現れて引っ張っていってくれたらな~。

 

・・・まあ、今にして思うとなんてひどい、目も当てられない、という感じですが。

だってねえ、自分で自分にどんな人が合うかもわかっていないくせに

いい人いない、いいなと思う人(きっとイケメン)とはうまくいかないとか

言っちゃってる時点でお察しですよ?

 

もちろん、自分にはどんな人が合うのか掘り下げてみるとか、

自分に好意を寄せてくださる方を大切にするとか、そういう

努力は当然必要なんですが、ここで一番問題なのは

 

自分の人生に対して責任取ろうって気がまるでないところなんですよ。

 

自分のこと何もわかってないのに、いい人が現れてそうしたら私のこと

幸せにしてくれるでしょ?とずうずうしくも思っているところなんですよ。

そりゃあいいなと思う人も逃げるはずだわ。

だって、重たいもの。

こういう時の男性の逃げ足の速さったらないですよ。

 

結局のところ、自分の人生は自分で決めるしかないのですよ。

自分の人生に責任とれるのは自分だけ。

パートナーがいてもそれは一緒。

自立している人同士が寄り添うから幸せになれるんです。

 

そんな私も、自分の人生は自分で決める、と腹をくくった結果

今は結婚して夫と子にも恵まれ楽しく暮らしています。

変わろうと思えば、人は変われますよ。

あなたの婚活、私がお手伝いいたします。

 

contact us

 

It's only fair to share...Share on FacebookShare on Google+Pin on PinterestShare on TumblrTweet about this on Twitter

Comments are closed.