adventure-1867279_640

よくあるご質問, ブログ, 婚活アドバイス.

婚活をしているときは年を重ねるのがもう憂鬱で仕方がなくて、

どんどん自分の婚活市場価値が下がっていくのがわかるし

子を持ちたいと思っていたので確率が下がると思うと恐怖でした。

まあ相手がいないことにはどうにもならないのですが・・・。

 

それが、自分でも驚くほど年をとるのが怖くなりました、結婚してから。

夫も婚活で苦労した人なので同じこと言ってましたね。

ちなみに私、去年なんて子が生まれたばかりで24時間フル稼働状態だったせいか

夫から「おめでとう!」と言われるまで自分の誕生日すら忘れてました。

(一瞬「?え?何が?」ぐらいな感じだった・・・)

 

 

高齢出産だったせいか産後の体の不調はそれなりにあって

痛めた筋がつい最近まで痛かったりもしました。

若かったらもっと復活早かったのかもねと思わなくもないです。

こればっかりは仕方がないことなのでしょうけれども。

 

働きながら子育てしているからそこまで頭が回らないだけなのかもですが、

若いときであれば気にしていたことがまったく気にならなくなりました。

最近の口癖は

 

「細かいことはどうでもいいわ」

 

です。ストレスで胃を痛めて激痩せしていた20代が嘘のようです。

 

婚活していると細かいことが気になって仕方ないかもしれませんね。

でも、それって一緒に暮らていく上で本当に大切なことでしょうか?

飲む・打つ・買う、モラハラ・DV、生理的にNG、ならばやめて正解です。

けれど、そうじゃないなら、細かいことなんてどうでもいいことかもしれませんよ?

 

完璧な人間なんて存在しないし、そもそも自分だって完璧じゃないし。

相手に完璧を求めるなら、あなたも完璧を求められますよ。

細かいこと要求するなら、あなたも細かいこと要求されると思ってください。

そんなの面倒くさいでしょう?

だったら、細かいこと気にするのやめちゃいましょう。

 

今は夫や子と一緒なので、年を重ねていくのは家族の歴史が深まっていくこと。

なので、うれしいことに変わりました。

だから、年を重ねるのもそう悪いことじゃないですよ。

 

あなたの婚活、私がお手伝いいたします。

 

contact us

 

 

It's only fair to share...Share on FacebookShare on Google+Pin on PinterestShare on TumblrTweet about this on Twitter

Comments are closed.