wedding-1017459_640

よくあるご質問, ブログ, 婚活アドバイス.

いくつになったら婚活をはじめたらいいの?という話を以前書きましたが

婚活のはじめどき

 

ではなぜみなさん婚活をはじめるのかといえば、それぞれに理由はありますが

男女ともに一番多い理由は「家族がほしい」「子どもを持ちたい」です。

であれば、少しでも若いうちに、思い立ったらすぐにはじめた方がいいですね。

男性は子どもを授かることの可能な年齢の女性がいいと思い、

女性も子どもが成人するまで働いている男性がいいと思っているからです。

 

それに、婚活~結婚~妊娠~出産まで、最短でも1年半はかかりますよ。

今の自分の年齢を考えて、最低でもプラス1年半~2年かかると考えたとき

思ったよりも時間がない・・・!と思うのなら、すぐに活動した方がいいです。

 

私も高齢出産でしたが、妊娠・出産が女性の体にかける負担は大きいですし、

妊娠しやすさは年齢が上がると下がってきますし、個人差も大きいです。

8年も婚活したのに次は妊活か、と正直思いましたし、ようやく授かってからも

無事生まれてきてくれるか毎日ずっとばかり心配していました。

ある意味、婚活よりも神経をすり減らした日々だったかも・・・。

 

であれば、婚活は最短で卒業して、お子さんを授かりたいと思っている方には

次の道へと進んでいただきたいなと最近特に強く思うようになりました。

0歳育児中、そんな私があなたの婚活お手伝いいたします。

 

contact us

 

It's only fair to share...Share on FacebookShare on Google+Pin on PinterestShare on TumblrTweet about this on Twitter

Comments are closed.