wedding-433650_640

ブログ, 婚活アドバイス.

結婚への価値観は、人それぞれ。

育ってきた環境はみんな違いますから、色んな思いや考えがあって当然なんです。

そして、もしあなたが

 

★不仲な両親を小さい頃から見て育ったので、結婚にいいイメージがわかない。

★ 両親は仲が良いけれど、自分はどうしても両親のような結婚がしたいとは思えない。

 

などと思うのなら、そのことに対して罪悪感を持つ必要はありません。

まずは、そう感じる自分の気持ちを大切に受け止めて抱きしめてあげてください。

それでも、あなたが望むなら幸せな結婚はできるはずです。

私もそうでした。

何が言いたいのかっていいますと、

 

「あなたが、あなたらしくいられるのが幸せな結婚」

 

だよということです。

ご両親と同じスタイルが合うのならもちろんそれでOKなのです。

けれど、もしそれを目指して苦しむのであれば考え直してもいいかもしれません。

あなたには、あなたのスタイルで、あなたに合ったパートナーとの幸せな結婚があるかもしれないのです。

お父さんみたいな人を選んでやっぱりよかったと思う人もいれば、

全然違うタイプを選んでのびのび自分らしくいられる人もいる。

肝心なのは、どちらが自分に合っているかを見極めるということ。

 

私も婚活をはじめたばかりの頃は、他に目指す身近なモデルケースがないので

とりあえず両親のスタイルをなぞっていたところがありました。

でもそれじゃあうまくいかなかった。

両親には合っていても、私には合っていないスタイルだからです。

私の場合は、友人の幸せ夫婦と接するうちに考えが変わりました。

自分を知ることは、結果幸せな結婚をすることにもつながりますよ。

 

8年婚活中は迷走してばかりでしたが、会員さんにはまっすぐ進んでほしい。

そんな私があなたの婚活お手伝いいたします。

 

contact us

 

It's only fair to share...Share on FacebookShare on Google+Pin on PinterestShare on TumblrTweet about this on Twitter

Comments are closed.