girl-763065_640

よくあるご質問, ブログ.

お見合いは、まだお会いしたことのない方のプロフィールを拝見する

ところからはじまります。

 

写真うつりや年齢、年収などの条件が良い方が圧倒的に有利なのは、この

「会ったことのない方をプロフィールだけで会うかどうか判断する」

からです。

 

たとえば、これがもし知人の紹介であったりしたら、詳しいプロフィールなど

なくても、口頭でこんな人がいるんだけれど会ってみない?と聞かれたならば

「まずは会ってみる!!」

となるかもしれませんね。

 

ところが、これがお見合いのプロフィールとなると、少し条件と違うというだけで

バッサリ切ってしまうわけです。

とても勿体ないことです。

 

逆に言えば、相手からもプロフィールだけでバッサリ切られてしまうこともありえます。

会ったことない相手ゆえに、判断材料はプロフィールしかないのも事実だからです。

もうそこは仕方がないね、と流すよりほかにありません。

 

となると、身長や年齢は変えられませんから、見た目を磨くのが一番手っ取り早いんです。

髪型や洋服や笑顔で写真うつりをよくすること。

女性はメイクを変えただけでもだいぶ変わります。

とにかく清潔感。

そして、実際お見合いでお会いしたときに写真と差がないことも重要です。

もちろん、人間一番大切なのは中身ですよ。

その大切な中身を知ってもらうためにも、まずはお見合いにこぎつける=スタートラインに立たなくてはね。

 

自分もお相手を選びますが、そのためにはまずお相手からも選ばれなければならないんです。

お互いに選び選ばれて、初めてお見合いも交際も成立するわけですから。

見た目を磨くことは、結果的にあなたの可能性を最大限に広げることにもつながると思いますよ。

 

contact us

 

It's only fair to share...Share on FacebookShare on Google+Pin on PinterestShare on TumblrTweet about this on Twitter

Comments are closed.