book-759873_640

ブログ, 婚活アドバイス.

結婚相談所で活動するにあたって、

「異性と接するのに慣れていなくて・・・」

という声を時々お聞きします。

 

異性とまったく一言も口をきけないのであれば、お見合いの前に

まずは仕事場の方々と飲みに行ったり、異性の友人を作るなど、

慣れることからはじめた方がいいのかなー、とは思いますが・・・。

 

そうではないのならば。

むしろ異性慣れしていない方こそ結婚相談所はおすすめできます。

 

真面目に結婚を考えられるお相手と出会いたいけれど、プライベートでの出会いは

イコール結婚につながるおつきあいになるかどうか分かりませんよね。

その点、結婚相談所に登録されている方々は、「結婚したい」と思っている方々。

 

「この人、結婚するつもりがあるのだろうか」

 

なんて不安は無用です。

 

原則交際3ヵ月と決めてきっちり結婚するかしないかの結論を出します。

 

それに、結婚相手としてお相手をみたときに、

 

「これまでなかなか異性とつきあう機会がなかったけれど、

幸せな家庭を一緒に築けるお相手を探しています!」

 

と笑顔で話す方は素敵ですし、むしろ好印象なんじゃないでしょうか。

 

職場に出会いがなくて結婚適齢期を過ぎてしまった方は沢山います。

また、慎重なあまりなかなか恋愛に踏み出せなかった方も沢山います。

 

スマートなエスコートでなくても、お相手が自分のために慣れないことを

一生懸命してくださっている姿が心に響くってこと、あると思います。

 

自分がウィークポイントに感じていることこそ、最大のアピールポイントに

なり得るかもしれませんよ。

 

あなたのいいところ、たくさん掘り出しましょう!

結婚相談所でお見合い結婚した私が、あなたの婚活お手伝いいたします。

 

contact us

 

It's only fair to share...Share on FacebookShare on Google+Pin on PinterestShare on TumblrTweet about this on Twitter

Comments are closed.