brother-1252735_640

ブログ, 婚活アドバイス.

幸せな結婚のためにしたわけではなく、結果的にそうなったことです。

 

独身の頃、自分に自信がなく不安で胃が痛い毎日を送っていました。

ところが、思い切って製菓スクールに通いはじめたら、毎日が楽しくて前よりも

自分が好きになり、少しずつ自信が持てるようになったのです。

いつしか、胃痛も消えてしまった・・・!

 

その頃から出会う人の質もがらっと変わり、素敵な方々とのご縁が増えました。

男性と接するのも自然にできるようになり、デートもスムーズにできるように。

胃が痛い私のままだったら、今でも結婚できていたかどうか・・・と思います。

 

この劇的変化。

なぜだと思いますか?それは、

 

自分に自信がないと、態度や言葉にそれが現れるからです。

自分に自信がないと、恋愛でもうまくいきません。

自分に自信がないと、ここぞという時や理不尽なことをされた時に

相手に毅然とした態度が取れません。

「自分を大切にしない、自分で自分にその程度の扱いを許してしまっている」

ことが相手に伝わってしまうので、相手からも大切にされません。

 

自分の好きなことをしていると、毎日が楽しくなります。

打ち込めるものが見つかると、前よりも自分が好きになります。

また、好きなことを修練し上達するうちに、少しずつ自信もついてきます。

内側から変わると、表側にもそれは輝きとしてにじみ出てきます。

 

自分を大切にする人は、相手からも大切にされます。

「その程度の扱い」を許さないことが相手にも伝わるからです。

 

自分の心が楽しくなることをしてみる。

好きなことを究めてみる。

まずは興味のあることからはじめてみる。

 

かといって、スクール通いに熱中するあまり婚活がおろそかになりかけた

私の経験からも、できれば婚活と並行するのがおすすめです。

細々でも、続けることに意味があるのではないでしょうか。

 

contact us

 

It's only fair to share...Share on FacebookShare on Google+Pin on PinterestShare on TumblrTweet about this on Twitter

Comments are closed.