bride-and-groom-768594_640

ブログ, 婚活アドバイス.

結婚相談所でお見合い結婚した私たち夫婦。

facebook用

 

 

 

 

 

 

 

 

よく聞かれるのが

 

「交際2ヵ月でどうして結婚を決められるんですか?」

 

という質問。

 

時間をかけてじっくりお相手を見極めないと!

時間をかけて見極めたって色々あるのに!

ってことなんでしょうけど、逆なんですよ。

 

いくら時間をかけて何年交際したって

結婚しない人は結婚しやしませんよ。

 

長い春の末に結婚しなかったカップルの話は枚挙に暇がありません。

「今は誰とも結婚する気はない」と言っていた男性が、長年付き合った女性と

別れて次に付き合った女性とすぐ結婚することも、よくありますよね。

 

なぜこんなこと書くのかといえば、結婚したい女性に貴重な時間を無駄にしてほしくないからです。

 

その点、お見合いは初めからお相手のプロフィールを拝見できます。

お相手に結婚する意志があることが明確なので、合理的で、無駄がない。

30代に突入したら1年1年が貴重な時間ですから、これはとっても重要なことです。

 

自分は結婚する、と決心して入会しているので

この人と思う人と出会ったらあとは早いのです。

 

私たち夫婦に関して言えば、初めから自然で、一緒にいてとーっても楽でした。

 

この人と結婚したらこんなふうにのびのびと心おだやかで

いられるんだろうなーと、自然と結婚後の生活が想像できました

だからこそ、何の迷いもなく交際2ヶ月で決めることができたのだと思います。

 

大切なのは交際期間の長さではなく、その質です。

 

「この人、結婚する気があるのかな・・・」と不安になりながら何年も過ごすくらいなら、

結婚する意志を持っているお相手と、結婚後の生活を見据えながら交際してみませんか?

 

contact us

 

It's only fair to share...Share on FacebookShare on Google+Pin on PinterestShare on TumblrTweet about this on Twitter

Comments are closed.