girlfriends-338449_640

ブログ, 婚活アドバイス.

私は結婚相談所カウンセラーなので、幸せな結婚がしたい方向けに

記事を書いたりお話したりしています。

ですので、恋愛について触れることはあまりしません。

 

ですが、もし幸せな結婚がしたいと思っていて、

先の見えない恋をしているのならば、時にはそれを

手放す勇気が必要になることもあります。

 

わかりやすい例で言うと、双方独身であっても、

男性側に結婚の意志がなく女性側は結婚を望んでいる場合。

20代であれば、そのまま付き合い続けるかもしれませんね。

けれど、もしその女性が結婚とお子さんを持つことも考えて

いるのであれば、30代に入ったら考えた方がいいかもしれません。

 

それでもそのお相手と一緒にいたいのか。

そのお相手でなくても、自分は幸せな結婚がしたいと思うのか。

酷なことを言うようで気が引けますが男性の

「今は結婚する気はない」

は現時点で結婚する気ない(=将来的に変わるかも)、という意味ではなく

君とは結婚するつもりはない、という意味であることもあります・・・。

長年付き合った相手と別れたあと出会ったお相手とスピード結婚する方って

男女問わずよくいらっしゃいますよね・・・。

 

その点、結婚相談所はもれなく結婚する意志のある方しかいませんので、

お相手に「結婚する気があるかないか」という不安は不要です。

この「果たしてお相手は、結婚する気がるのかどうか・・・」

に疲れ果ててしまった方にこそ、結婚相談所というシステムはおすすめです。

 

なぜこんなことを書くかといえば、私も同じ経験があるからです。

先の見えない恋ほど苦しいものはありませんよね。

幸せな結婚がしたいと思っているならなおさら、あきらめてほしくありません。

私も同じように悩み苦しんだ末、結婚相談所に入会しお見合い結婚しました。

だからこそ、幸せな結婚をしたいあなたをお手伝いしたいと心底願っています。

 

contact us

 

It's only fair to share...Share on FacebookShare on Google+Pin on PinterestShare on TumblrTweet about this on Twitter

Comments are closed.