washington-d-1607766_640

よくあるご質問, ブログ.

結婚相談所は近くがいいのか?

それとも自宅から遠くても大都市にある結婚相談所がいいのか?

 

結論から申し上げますと、

同じ連盟に所属している結婚相談所であれば、

利用できるシステムはどの相談所であっても同じです。

 

しかし、もし入会を検討されている結婚相談所がそのオフィスに行かなければ

データ閲覧やお見合い申し込みできないシステムであれば、ご自宅や勤め先の

近所でないと毎回通うのが大変ですからお近くで探された方が良いかと思います。

 

その点、エストレーラの所属している日本結婚相談所連盟(IBJ)の

システムは自宅のパソコンやスマートフォンから利用可能。

であれば、必ずしも自宅の近所である必要もないのです。

 

エストレーラの場合、無料カウンセリングで1回&入会手続き1回と、

最低2回は東京都町田市のオフィスにお越しいただく必要がありますが、

実際に活動に入られてからは、メールでフォローしてまいりますので、

面談が必要な時以外はオフィスにお越しいただかなくても大丈夫です。

電話やカフェで面談をすることもあります。

無理なく続けていただくために、できるだけ負担のないように。

皆様お忙しい社会人の方々ばかりですので、このような形にしています。

 

私の経験から言えることは、

男性は、とにかく近所の結婚相談所。

女性は、近所で、かつHPやブログを読み共感できた結婚相談所。

というパターンが多いように思います。

実は、エストレーラはかつて大手や大都市の相談所で活動されていた会員様が多いのが特徴です。

 

何が正解で、何が間違いということはないですよ。

あなたにとって最善の選択をなさいますように。

もしその時、エストレーラも候補の1つに入れていただけたらうれしいです。

 

お申込みは下記のお問い合わせフォームよりお願いいたします。

※3日以内に返信がない場合、恐れ入りますが再度ご連絡ください。

contact us
It's only fair to share...Share on FacebookShare on Google+Pin on PinterestShare on TumblrTweet about this on Twitter

Comments are closed.