smile-122705_640

ブログ.

こっそり告白、私、元アパレルです。

某大手メーカーにいたのですが、売り場に立つ以上もう笑顔は必須。

売り場に出た瞬間からストックに下がる瞬間まで、つまらなさそうな顔や

覇気のない顔なんてもうありえない世界にいたわけです。

 

基本ずーっと笑顔。

お客様がいなくてスタンバイしている状態であっても、つねににこやかな顔。

 

最初はうまく笑顔が作れなくてね、鏡を見ながら必死に練習したわけです。

口角を綺麗に上げてほほえむにはどうすればよいのか。

にこやかな顔をずーっとキープし続ける練習もしていましたが、これね、意外と筋肉使うんですよ。

 

だから信じられないんですよ。

人と話しているときものすごくつまんなさそうな顔を平気でする人が。

しかも、お見合いの場だというのに。

もしかしたらそのお相手、一生ものの運命のお相手かもしれないんですよ?

そういう人に限って自覚がなかったりするので、これがまた・・・。

 

自分がにこにこしているつもりでも、自分が思っているよりももっともっと

笑顔にしないと、意外と他人からは笑顔に見えなかったりもします。

普通にしているつもりでも、傍から見るとつまんなさそうに見えてしまうこともある。

そんなつもりじゃなかったと力説しても意味がないんです。

なぜなら、自分がどう思うかじゃなくて、相手がどう受け止めるかという問題だから。

 

にっこり笑顔を向けられて悪い気のする人はいません。

鏡をみて、ぜひ笑顔の練習をしてみてください。

お見合いは全て一期一会ですよ。

今目の前のチャンスをつかむためにも、笑顔を味方につけましょう。

 

お申込みは下記のお問い合わせフォームよりお願いいたします。

※3日以内に返信がない場合、恐れ入りますが再度ご連絡ください。

contact us
 
It's only fair to share...Share on FacebookShare on Google+Pin on PinterestShare on TumblrTweet about this on Twitter

Comments are closed.